W台北 ホテル宿泊記 台北101ビューのスイートルーム

W台北 ホテル宿泊記
台北101ビューが楽しめるラグジュアリーホテル「W台北」

台湾・台北にあるラグジュアリーホテル「W台北(W Taipei)」。W(ダブリュー)の名前の由来は経営理念”Whatever / Whenever”(お望みの物を/お望みの時に)。予想を裏切るデザインが特徴のホテルブランドなのでワクワクしながらホテルに向かいました。「台北101」ビューの広い部屋、プールやサウナ、豪華な朝食などをご紹介します!

W台北は、台北の地下鉄板南線(ブルー・ライン)の「市政府(Tipei City Hall)」駅から徒歩数分の位置にあります。地下鉄の台北駅から乗り換えなしで6駅10分と地下鉄でのアクセスも良いですが、大きな荷物がある場合はタクシーのほうが便利ですね。

ホテル外観
ホテルエントランス。奥に台北101が見えています。
エレベーターホール
広いエントランスの奥にあるエレベーターホール。係りの方が素早く案内してくださり、フロントある10階に向かいます。
ロビーフロアのレストラン
10階。チェックインカウンター横のレストラン。天井が高くすごく素敵な空間です!写真の左側にプールがあります。

今回「スペクラキュラールーム(台北101ビュー)」の部屋を予約していたのですが、チェックインの時にマリオットボンヴォイ・プラチナ特典で「1ベッドルームスイート 台北101ビュー」にアップグレードしていただきました!スイートルームへのアップグレードはすごく嬉しい!早速部屋に移動します。

エレベーターホール
部屋までのエレベーターホールは壁面が赤!さすが「W」、内装も個性的です。
室内リビング
部屋に入ると、まずはこのリビングエリア。台北101が正面に見えます!大きなコーナーソファ、ローテーブルにおしゃれなライティング。
室内リビング
リビングを別角度から。広い!
室内リビング・冷蔵庫など
奇抜な緑色の透明の扉の中におしゃれなワイングラスがあります!スナックと冷蔵庫の中の飲み物は有料。

広くて豪華なリビングルーム。10人くらい過ごせそうです。

続いて奥にあるベッドルームへ。

ベッドエリア
ふかふかのラグに、キングサイズのベッド。足から天井まで大開口の窓。カーテンはすべて電動!

そして、ベットの横には、、、何と!

バスルーム
ベッドルームの隣にバスルーム。まさかのフルオープン‼ここまで潔いオープン具合は初めてみました!

開放的というか、フルオープンのバスルームがあります!

洗面エリア・シャワーブース
シャワーブースと洗面エリア。バスタブや洗面からも台北101ビューです。めちゃくちゃ広い~!。スキンケアセットはないので持参が必要。
室内全体
ベッドからの眺め。奥にリビングが見えます。ベッドのすぐ横にバスタブ…すごい。
BOSEスピーカー
リビングとベッドエリアそれぞれにBOSEのスピーカーが!Bluetoothで接続して好きな音楽を流せます!
コンセント周り
リビングのデスク周りのコンセントなど。台湾は日本のコンセントのまま使用できるので便利ですね。ここでスピーカーに接続します。
インフォメーション
インフォメーション
プラチナ会員特典は、朝食が無料、Barでの1ドリンクサービス、レイトチェックアウトなどです。ありがたい!
ルームキーもおしゃれ。

ひと通り部屋を見て回った後は、プールへ。

屋外プール
ロビーフロアの奥に屋外プールがあります。プールサイドでドリンクも飲めるようです、があいにくのお天気。残念。
屋外プール
プールサイドでお酒も飲めるようです。

寒いのでプールは断念。12階の大浴場に向かいます。

ジム受付
まずジム前のカウンターでロッカーキーを受け取ります。ちなみに、奥のジムは24時間利用可能。
ロッカーキーを受け取ったので大浴場に向かいます。おしゃれなサイン。左に大浴場、右はスパ。
更衣室の入り口もかわいい。受付でもらったロッカーキーをかざすと入れます。
サウナ更衣室
更衣室は広々で、タオル類やウォーターサーバーがありました。ロッカー内に、このエリアで履けるサンダルもありました。
サウナリラックスエリア
大浴場にはゆったりくつろげるエリアも。奥にジャグジーとドライサウナとミストサウナ。更衣室にはスキンケアセットがありました。

サウナでくつろいだ後は、ロビー階のWOOBARで会員特典のドリンク(1杯目無料)をいただきます。素敵な空間でお酒を飲むのはなかなかの贅沢です。

レストラン
会員特典の1杯目無料は17時から19時の間に利用可能。昼間も素敵でしたが、夜のライティングも素敵。宿泊者以外の飲食利用もできそう。
サービスドリンク
いただいたドリンクはこちら。グラスも素敵。スパークリングも、ジュースも期待以上に美味しかった‼

朝食は31階。高層階からの景色が楽しめる席が多く、半個室タイプのソファ席もあります。フロアを歩いていると台北101も目に入ります。

朝食会場
フルーツとフレッシュジュースコーナー
フレッシュジュース
フレッシュジュースは、これらフルーツからチョイスして、目の前でミックスしてもらいます。
調理場風景
調理の様子も見えます。この横で、オムレツのオーダーができたり、麺のオーダーができました
ビュッフェ
あたたかいメニューも豊富。
ビュッフェ
サラダやハム、チーズも充実。
麺類のコーナー
麺がオーダできます。
麺コーナーで指差しでオーダーしたらこんな感じになりました。めちゃくちゃ美味しい!
ルーローハン
魯肉飯用の具材。自分でごはんに盛り付けます。
ルーローハン
好きなだけ入れられる魯肉飯なんて、贅沢ですね~こちらも美味しい!
ビュッフェ
おしゃれヨーグルトやフルーツカクテルなど。小さいのでいろいろ食べられます。
ビュッフェ
もちろん、パンとスイーツもあります。

とても種類が多く、目移りしてしまうほど。充実度が半端ない!大満足。ごちそうさまでした!

各フロアも室内もすべてゴージャスな「W台北」。プールやサウナ、ジムやおしゃれなバーなど充実の設備でした。朝食もすごかった。台北101ビューを楽しみながら、ゆっくりと過ごすことができるラグジュアリーホテルでした!

タイトルとURLをコピーしました