ROKU KYOTO ザ バー&ハーフビュッフェ朝食編

夜のROKU KYOTO ホテル宿泊記
夜のROKU KYOTO

京都市内の北西部にあるラグジュアリーホテル「ROKU KYOTO」。前々回の最上階「プレミアデラックス」ルーム、前回の冬でも楽しめる「サーマルプール」に続いて、最後はホテル内のおしゃれなBarとハーフビュッフェの朝食をご紹介します!

ダイヤモンド会員特典のエクスペリエンスクレジット

今回、ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員特典として、ROKU KYOTOのホテル内のレストランやスパ、インルームダイニングやその他サービスに利用できる「エクスペリエンスクレジット」を10,000円分(1部屋1泊分)をいただきました。特に1万円券などがあるわけではなく、チェックアウトの精算時に最大で1万円が割り引かれる仕組みです。

ホテルサービス案内
スパやアクティビティー、レストランなど、利用方法を選べるのが便利ですね!

今回このエクスペリエンスクレジットをいただいたこともあり、ホテルダイニング「TEIJIN」の一角にあるBar「ザ バー」へ行ってみました。

ホテルサービス案内

レストランTEIJIN ザ・バー

レストランの奥のスペースにあるBarは、とてもおちついた空間で、席が広くとられています。大きなソファ席もあります。天井もとても高くて開放的。

レストラン入り口
入るとすぐに素敵なクリスマス飾り。
Bar
静かで落ち着いた空間。ライトアップされた庭がよく見えます。
Bar
テラス席もありました。ライトアップされた木々がとても綺麗。

さまざまなアルコールメニュー、ノンアルコールメニューの他、軽い食事メニューもありました。

Bar ドリンク
モヒートと、ノンアルコールのカクテルを。

モヒートは、グラスの周りにまで大量の氷が付いたびっくりなビジュアルで登場。氷で覆われたグラスの中に想像を超える大量のミントが!

Bar ドリンク
こちらもノンアルコールカクテル。めちゃくちゃおしゃれなグラスですね~!

ノンアルコールカクテルも、きちんとシェイカーで作られていて、とても美味しかったです!さすがホテルクオリティ!夕食前の時間帯だったせいかお客さんがほぼおらず、とてもゆったり過ごせました。

ライトアップされた紅葉の夜の中庭

庭 夜景
庭の紅葉がライトアップでさらに紅が映えていて、いつまでも見てられるほど美しい!
庭 夜景
池に紅葉が見事に反射!木々に囲まれている場所なので夜はとても静かです。
ホテル外観
夜のホテル外観。こちらもとても素敵です!

メインを選べるハーフビュッフェの朝食

庭

翌日。朝の紅葉も綺麗!

朝食も「TEIJIN」でいただきます。朝食は、ハーフビュッフェとなっていて、メインメニューを各自選ぶことができました。席に案内して頂き、メインを選んでから、早速ビュッフェへ。

とてもきれいなビュッフェ台でワクワクします!ビュッフェ台は広い空間にあるので、料理を選ぶ際にストレスがありません。

朝食ビュッフェ
色とりどりのフレッシュ野菜がたくさん。ドレッシングも種類豊富。
朝食ビュッフェ
洋食コーナー。サーモンや生ハムが美味しそう!
朝食ビュッフェ
和食ブースも充実。
朝食ビュッフェ
フルーツはライチやブルーベリー、パイナップルなど。どれも美味しかった!
朝食ビュッフェ
パンコーナーとドリンク。パンは、朝食ビュッフェに珍しく焼きカレーパンなるものも!
朝食ビュッフェ
自家製トマトジュースと野菜ジュース。優しい味で飲みやすい口当たり。
朝食ビュッフェ
コーヒーはこちらのマシンでもいただけますし、スタッフの方にお願いするとカフェラテを作っていただくこともできました。
朝食
ビュッフェからチョイスしたものはこちら。サーモンや生ハムチーズが贅沢!ジュースたちも全部美味しかったです。

サラダやフルーツ、パン、サーモンやハムにチーズ、その他たくさんのおかずをビュッフェでいただきました。ドリンクも、ジュース類、トマトジュース、ミルクなど種類が充実していました。

ビュッフェから席に戻ると、選んでいたメイン、「骨付きソーセージ・オムレツ」と「和定食」が到着。

朝食
メインとして選んだ、骨付きソーセージとオムレツ。オムレツはグリーンですね。
朝食
もう一つ選んだメインは和定食。しみじみと美味しい。お箸にまでホテルのロゴが。

ふんわりとしたグリーンオムレツも、とても丁寧に作られている出汁巻も焼き魚も、美味しかった!とても贅沢な朝食でした!

チェックアウトの前、部屋の冷蔵庫の中にあるオレンジジュースが気になったので飲んでみました。クラフトビールよりも高い1本1,000円の値段設定になっていましたが、ROKU KYOTOのロゴが貼られていて見栄えにもこだわっていて、味の方も雑味がなくすごく美味しかったです!

部屋のドリンク
ホテルロゴ入りのオレンジジュース。記念に飲んでみました。めちゃくちゃ美味しい!

ROKU KYOTO まとめ

サーマルプール

「ROKU KYOTO」のBarと朝食をご紹介しました。お料理やドリンクはどれも流石!なクオリティで、サービスも心地よく、とても心地よい時間を過ごすことができました。部屋も食事もプールなどのアクティビティも充実していてホテルステイを楽しめました。次に泊まる機会があれば、ディナーやインルームダイニングも体験してみたいです。京都の金閣寺近くでは唯一とも言えるラグジュアリーホテル「ROKU KYOTO」は、また泊まりたいと思える素敵なホテルでした!

タイトルとURLをコピーしました