ザ・リッツ・カールトン沖縄のロビーラウンジ&朝食ビュッフェ

リッツカールトン沖縄、ロビーラウンジのケーキ ホテル宿泊記
ロビーラウンジの豪華なイチゴのケーキ

リッツカールトン沖縄で体験した満足度満点のロビーラウンジ&バーのケーキと、オールデイダイニング「グスク」での朝食ビュッフェをご紹介します!

テラス席あり!ロビーラウンジでケーキを満喫

チェックイン手続きを待つ間にロビー階を見て回っていると、ロビーラウンジ&バーで美味しそうなケーキを発見!このラウンジではアフタヌーンティが人気のようですが、今回はこちらのケーキをいただきました!

ロビーラウンジのケーキ
カフェ入り口に並べられた豪華なイチゴのケーキたち!どれも美味しそう‼悩みますね~
ロビーラウンジのメニュー表
こちらは入り口のメニュー表。カフェメニューやカクテルもあります。おすすめはアフタヌーンティのようです!
黒糖ラテとアイスティ
風味豊かな黒糖ラテとアイスティ。冬ですが、沖縄はやっぱり暑い!アイスドリンクが美味しい。窓の外、左手にテラス席があります。

頂いたのはイチゴのミルフィーユ。見た目も美しく、想像通りに美味しい。もう1品は、さんぴん茶ゼリー。あっさり上品な味で、こちらも美味しい。

いちごのミルフィーユ
選んだケーキはイチゴのミルフィーユ!この美しさは崩すのがもったいない‼
さんぴん茶ゼリー
もう一つはさんぴん茶ゼリー。なんと金箔が散りばめられています!

こちらのロビーラウンジにはテラス席もあり、見栄え抜群のアフタヌーンティーを楽しまれている方も。

ちなみに、ケーキとゼリーのお値段はそれぞれ2000円!なかなかのお値段ですが、今回は宿泊プランに付いていた5000円分のホテル・クレジットを使いました。ホテル・クレジット付きのプランは、普段と違った体験ができるのが良いですね。とても心地の良い空間を満喫しました!

和洋食の種類豊富な朝食ビュッフェ

朝食は、ホテル棟3階(ロビー階)のレストラン「グスク」でビュッフェ形式。席はゆったりとした配置で、落ち着いて食事を楽しめます。

※「グスク」は2024年3月1日から改装工事があり、こちらの記事は、改装前のものです

朝食会場
3面がガラスで景色の良い朝食会場。
朝食会場
席はテラス席も含めてたくさんありました。

ドリンクバーやビュッフェ台はいくつかのエリアに分かれているので、混みあうことがなく、ストレスなく食事を選ぶことができます。

朝食ビュッフェ ドリンク
フレッシュジュースなど。ピンクグレープフルーツジュースが美味しかった!
朝食ビュッフェ
ゆとりのある配置で、ストレスなく料理を選べました

料理は一般的な朝食ビュッフェのメニューに加えて、ゴーヤや沖縄そばなどご当地メニューもありました。

朝食ビュッフェ サラダバー
サラダコーナーには、ゴーヤスライスが。
各種チーズやサラミ、スモークサーモンなど。
朝食ビュッフェ 洋食メニュー
贅沢にSTAUB鍋が使われている洋食コーナー。和食のコーナーには「じゅうしい」や沖縄そばもありました。

オーダーで卵料理を作っていただけます。沖縄エッグベネディクトが気になりますね。

朝食ビュッフェ オムレツなど
フリーゲージの鶏から生まれた卵とは、とても贅沢!オムレツなどオーダーでき、今回は「沖縄エッグベネディクト」をチョイス。
朝食ビュッフェ パンコーナー
お好みのサンドイッチが作れます。
朝食ビュッフェ パンコーナー
甘いパンも充実。目移りします!
朝食ビュッフェ フルーツ
フルーツはフレッシュで朝から元気に過ごせそうです。奥にはパイナップルなどがありました。

沖縄エッグベネディクトと、サラダなどをチョイス。

朝食
右が「沖縄エッグベネディクト」。ゴーヤと豚バラ肉が使われているようです。サラダトッピングのサーモンが美味しすぎました。
朝食
チーズや、甘い系のパンもしっかりいただきました。

サービスも心地よく、とても快適な朝食でした。ごちそうさまでした!

まとめ(ホテル滞在を楽しめるリッツカールトン沖縄)

今回の「リッツカールトン沖縄」の宿泊では、別記事で紹介したスパ棟でプールやジャグジーを楽しんだり、オーシャンビューの部屋で癒されたり、美味しいケーキや朝食ビュッフェを満喫しました。

朝食前には、毎日開催されている朝7時からのヨガクラスにも参加。広い空の下、開放感満載で朝活をした後にいただく朝食は最高でした!ゴルフコース併設なので、ゴルフをされる方にも最適なホテルですね。

ホテル滞在を存分に楽しめる「ザ・リッツ・カールトン沖縄」。大満足でした!

リッツカールトン沖縄のヨガ・クラスと併設のゴルフ場
タイトルとURLをコピーしました