ザ・リッツ・カールトン沖縄 ホテル宿泊記 スパ棟編

リッツカールトン沖縄の屋内温水プール ホテル宿泊記
スパ棟の屋内温水プール

冬の「ザ・リッツ・カールトン沖縄」。チェックインには早い到着だったので、先にスパ施設を利用させていただくことに。屋内プールやヒートエクスペリエンス(温浴施設)を満喫してきました!

チェックイン前から利用できたスパ棟

ホテルの近くにスパ棟があり、屋内プールやジャグジー、ヒートエクスペリエンス(温浴施設)を楽しむことができます。今回のホテル滞在時に頂いた案内はこちら。

なんと黒塗りのアルファードでホテルからスパ棟まで送迎していただきました!贅沢!

スパ棟入り口
この道を車で進んでもらいスパ棟へ。
スパ棟エントランス
スパ棟のエントランス。チェックイン後はホテル内からつながっている通路を経由して歩いてくることもできます。

どこをみても豪華な造りなスパ施設。サービスも充実

ちょっとした森の中を抜けてスパ棟のエントランスに到着。チェックイン前であることをお伝えして、受付。更衣室などの利用方法を案内してもらいます。スパ棟もぬかりなくゴージャス!

スパ棟受付
スパ受付から豪華。こちらで更衣室のロッカーナンバーを指定されます。初回は更衣室の使い方など丁寧にご案内いただきました。
スパ棟 更衣室までの廊下
この奥にお風呂用更衣室があります。ふかふかスリッパでスパ内を移動します。プールのみ利用の場合は、プール横の更衣室が便利です。

冬でも利用できる開放感抜群の屋内温水プールと、屋外のジャグジー

更衣室で水着に着替えて上からガウンを羽織り、屋内プールへ移動です。こちらのプール、温水なので冬でも寒くない!泳いだりゆっくりつかったりして、楽しめる空間でした。夕方まではお子様利用も可だそうです。プールは意外と深さがありました。

スパ棟 屋内プール
広ーい‼天井も高く、居心地の良さそうなベンチソファーも!
スパ棟 屋内プール
窓の外はこの景色!遠くの山々まで見えますね。緑に囲まれて癒し空間です。

外には水着で入るジャグジーがあります。温かいジャグジーに入った後は温水プールでも冷たく感じるので、最後に入るのが良いですね。屋外にあり、沖縄らしい植栽が見られ、楽しくくつろげる空間でした。

スパ棟 ジャグジー
お風呂のような温かさのジャグジーは屋外空間なのでとっても気持ち良い。長湯しちゃいそうです。

24時間利用可能なジムも

屋内プールと同じフロアに24時間利用可能なジムもありました。広さもあり、マシンも充実。水やタオルも完備。緑を見ながらの運動は心地よさそうです。

スパ棟 フィットネスジム
24時間利用可能なフィットネスジム。マシンが充実してます。緑を眺めながらの運動、贅沢ですね!

おすすめ!岩盤浴・サウナもある大浴場

プールとジャグジーを楽しんだ後は、更衣室を経由して、ヒートエクスペリエンス(大浴場)へ。お風呂の他、岩盤浴(タイルでした)やサウナがあり、いろいろ楽しめる造りになっています。大きな窓の外は緑が茂っていて、気持ちの良い広々空間でお風呂を満喫。

3台ある岩盤浴スペースが最高に心地よく、滞在中何度もリピートしました。じんわり奥から身体が温まり、寝落ちしそうになるほどの気持ちよさで、おすすめです(入浴施設なので写真はなし)。その他、広めのサウナもありました。

更衣室は、ドライヤーを使えるブースが2か所のみとやや少なめでした(男女で異なるかも)。タオルや水は更衣室内にもプールサイドでも、至る所にあって困ることなし。更衣室と別に、くつろぐスペースも準備されていて、外の景色を眺めながらゆったり過ごすことができます。

スパ棟 更衣室内の休憩ルーム
お風呂の後は、更衣室横のこちらのスペースでくつろぐこともできます。泳いでお風呂であったまったら、寝落ちしそうですね。

ホテルとスパをつなぐ遊歩道

ホテルとスパ棟は、たくさんの植栽がある素敵な遊歩道でつながっていますが、ホテル入り口ではルームキーが必要です。小さなスペースですが、のんびり歩くだけで癒される空間でした。

ホテルとスパ棟を結ぶ遊歩道
スパ棟とホテルはこの遊歩道でつながっています。まるで緑地公園のよう。
ホテルとスパ棟を結ぶ遊歩道
ホテル側からスパ棟への通路。夜はライトアップされていて、まったく不安なく通行できました。

満足度の高かったスパ棟まとめ

スパ棟で屋内プールや温浴施設を存分に満喫。たまたま静かなタイミングで利用できたので、ゆっくり過ごすことができました。ちなみに夜と翌朝も利用して、超おすすめの岩盤浴で暖まりました。疲れも取れてリラックス!

翌日の午前中利用の際は、お子様がプールを楽しまれていて、にぎやかな雰囲気でした。

ホテル中庭

いよいよホテルに戻ってチェックインです。次の記事にてオーシャンビューの部屋をご紹介します!

タイトルとURLをコピーしました