NIPPONIA HOTEL 函館港町 ホテル宿泊記(ディナー・朝食編)

NIPPONIA HOTEL 函館港町 ご当地グルメ

外観・内装すべて良し、食事も美味、そしてスタッフさんの心地よさが最高だったホテル「NIPPONIA HOTEL 函館港町」。いよいよ待望の「ディナー」です!

2階にあがるとレンガ壁や高い天井・梁が良く見えます。ライトと間接照明のおかげで幻想的。大人な空間ですね~。

食前酒に続いて、前菜を頂きます。

蛸と初めて食べた発酵きゅうり。すんごいおいしい。一皿目からこのクオリティ。
このお皿だけでインパクト大。ホタテもお野菜もおいしかった!

一品一品、詳しいお料理の説明があり、より味わっていただくことができました。そして、こちらの会話を遮ることなく完璧なタイミングでのサービスと、豊富な話題のお声かけもすばらしい。おかげでゆったりとお食事を楽しめます。

シンプルな見た点に反して、何層もの味が感じられ奥深かった蕪のポタージュスープ。
お魚料理2種のうちの一品。ふわっふわの身とソースの相性がとってもよい。

お魚2種ののち、追加オーダーのお肉料理。二人で一品、子羊のステーキをオーダーしました。

レアの子羊ステーキ、お肉が柔らかく味わい深く、とっても美味しかった!感動。
スイーツまで完食です。アイスは函館牛乳のアイス。

最初から最後まで、一品一品本当に目にも楽しめるお料理ばかり。ディナー付きの宿泊にして大正解でした!食後のコーヒー紅茶に、フィナンシェまですごくおいしくて、大満足のディナータイムになりました。

途中、サーブくださった方があまりにもお料理の説明が詳しすぎて、後で伺ったらシェフご本人だったそうで。とってもお若い方だったので、それにも驚きでした。ここまで味も見た目も素晴らしいお料理が作れるなんてすごい!さいごまで心地よいサービスでディナーを満喫させていただきました。ごちそうさまでした!

続いては、翌朝の朝食です。

朝食はフロント前のカフェエリアにて。盛りだくさんのフルーツやサラダ、北海道の新鮮なミルクなど朝食のグレードを超えています。

フルーツ盛りだくさん、肉厚なサーモンやサラダ、北海道ミルクも。
ふわふわのパンからハード系もパンまで、どれも香りが高くて美味しいパン。バターも数種類で凝っていました。

ホテルそのものもとっても素敵で、内装やお料理なども感動しっぱなしだったのですが、やはり今回はチェックインからアウトまでの関わってくださったスタッフのみなさんが、本当に心地よいサービスをご提供くださったおかげで、さらにこの滞在が思い出深いものになりました。ほかの系列ホテルにも泊まりたくなりますね!

タイトルとURLをコピーしました