ガーデンジュニアスイート イラフSUI沖縄宮古 ホテル宿泊記

イラフSUI宮古島 ホテル宿泊記
ガーデンジュニアスイート イラフSUI沖縄宮古 ホテル宿泊記

オーシャンビューでインフィニティープールもある高級リゾートホテル「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古」に初宿泊。とても素敵な部屋でホテルステイを楽しませていただきました!

伊良部大橋からの海。絶景
伊良部大橋からの海。絶景をドライブしてるとテンションあがりますね!

宮古空港からは車で30分程度。伊良部大橋を渡って伊良部島へ、絶景のドライブコースです。きれいな海を見つつワクワクしながらの到着です。

ホテルのエントランスに着くと、スタッフの方がロビーに案内してくださいます。この日はあいにくのお天気でカバンなども少し濡れていたのですが、すぐにタオルなどを貸してくださいました。ありがたい。

素敵なソファのあるロビーフロアからプールと奥に海が見える開放的な空間。天気が良ければもっと映える景色だったはず…
ロビーにあった個性的なシーサー

心地よいソファからインフィニティプールを眺めつつ、チェックイン手続きです。今回、マリオットボンヴォイのプラチナエリート特典で部屋をアップグレードしていただき、なんとプライベートプール付きの「ガーデンジュニアスイート」になりました!

その部屋がこちら!

なんと広い部屋!さすがジュニアスイート、贅沢な空間です。奥にプールがチラ見えしてます。カーテンのグラデーションも素敵。

67㎡もありリビングエリアとベッドルームが仕切られています。どちらもものすごい開放的な空間。ゆったりソファーと壁やライトスタンドなどのインテリアも洗練されています。部屋で余裕をもってヨガができるくらいの広さです。

リビングエリア。
リビングエリアはソファやラグが華美でなく心地よい。壁のインテリアが個性的。
ウエルカムスイーツとフルーツ
ドラゴンフルーツ初めて自分でカットしました。木箱にはちんすこうなど。

こんなに充実しているウエルカムフルーツを初めて見ました!いくつかのお菓子の他、今回は冷蔵庫内のドリンクがフリーとのこと。もちろんコーヒーメーカーも完備。

ベッドはエアウイーブ製。とてもキレイにベットメイクして頂いているので、もったいなくてすぐには横になれません!

ベッドエリア
大きなベッドが2台入ってもこの余裕の広さ。

洗面はダブルボウルで空間も広く、アメニティが充実。パジャマだけでなくバスローブもあります。お風呂も大きく開放的です。部屋との間がガラス張りになっていますが、ちゃんとロールカーテンがあり目隠しもできます。

ツーボウルの洗面で、広さもたっぷり。バスローブもあるのでプライベートプールで遊んだ後も快適。
ドライヤーはレプロナイザー 4D Plus。パワー抜群で快適。

そして、庭のプライベートプールへ。少人数で遊ぶには十分な広さと深さがあり、プールサイドに大きなソファまであります。この日は天気が今一つだったのですが、せっかくなのでプールで遊びます。温水ではないので、さすがに寒かった~!

水は冷たかったけど楽しめました!

部屋の探索後に、ウエルカムフルーツをいただきました。初めて挑戦するフルーツなので、ネットで食べ方を調べてからナイフを入れました。さすが沖縄!なフルーツ。こういう機会がないとなかなか食べるがないですね。美味しかったです!

スイーツは木箱に入ったちんすこう以外に、冷蔵庫にはマリオットボンヴォイのプラチナエリート特典でいただいたチョコテリーヌと「宮古島のしあわせマンゴー」。どちらも濃厚で美味しい!マンゴージュースは買って帰るお土産リスト入り!

チョコテリーヌ、美味しかった~。
お土産物屋さんでも見かけるマンゴージュース、濃厚でも甘すぎずちょうどよい。いろんなお土産ショップに瓶とパウチタイプがありました。

ホテルにはフィットネスジムやスパもあります。ジムはマシンが数台。少人数用のこじんまりタイプ。この宿泊時はまだグループごとに貸し切りの方式だったので、ほかの人の目を気にすることなく運動できました。タオルやお水も完備。ウエアの貸し出しはなかったので、持参のTシャツなどで代用しました。

オーシャンビューでシャンパンフリーフローなんて最高です‼もちろんソフトドリンクもあります

日没後1時間はプールサイドで宿泊者全員が対象のシャンパンのフリーフローサービスがありました。天気が良ければプールの先のお庭で海を見ながらくつろげるのですが、この日は降ったりやんだりなのでプールサイドでのみ開催です。ファイヤーベースもありますが、この日は悪天候のため見られず。おつまみやドリンクは取りにも行けますが、スタッフさんが回ってきてくださり、ちょっとした会話を楽しみながらおかわりをいただきます。その土地に暮らしておられる方とコミュニケーションとれる機会は貴重ですよね。近くのおすすめビーチなどを教えていただきました。

せっかくの絶景なのに天気が微妙~残念。

プールはもちろん泳げる(4月~11月)のですが、天気が良くなかったのでこの日は遊んでいる方はお見かけしませんでした。プールサイドで素敵なプールと海を眺めながら過ごす時間は、非日常でとてもくつろげる貴重な時間でした。

ホテル内にレストランもありますが、今回の夕食は近くの沖縄料理屋さんへ。暗くなってからホテルに戻ってきたら、プールサイドが素敵にライトアップされていました。

夜のロビーはライティングが落とされて、より落ち着いた空間に。
ターンダウンサービス後の部屋。中央のこのテレビ、リビング側とベッド側に回転するんです!夜になって初めて気が付いた!

翌朝はレストランで朝食をいただきます。3面開口の開放的な空間で、どちらをみても海がきれいに見えます。今日は天気がよさそうです!

洋食メニュー
オムレツやエッグベネディクトなどから選べます
和定食。沖縄感のあるメニューはビュッフェの海ぶどうかな…。

朝食はセミビュッフェスタイルで、サラダやフルーツなどがあります。メインは和食、洋食があり、洋食はオムレツやエッグベネディクトなどから選ぶことができます。景色を見ながらゆっくりと過ごすことができました。

今回平日の宿泊だったこともあり、部屋をアップグレードしていただいたり、プールサイドや朝食なども混みあうことがなく快適にすごせました。

宮古島滞在4日間だったのですが、夜は連日天候に恵まれず、期待していた星空が見えなかった…。晴れていればきっとこちらのホテルからきれいな星が存分に見られたのだと思います。実際、ホテルのスタッフの方が「星きれいですよ~」とおっしゃっていました。

開放的な海と素敵なくつろぎ空間が満喫できるこちらのホテル、また機会があればお邪魔したいです。

タイトルとURLをコピーしました