東京ディズニーリゾート近くの新浦安・舞浜ベイエリアにあるホテル「ハイアットリージェンシー東京ベイ」に宿泊しました。その新しく快適な客室やクラブラウンジ、種類豊富で見た目も楽しめる朝食ビュッフェの様子を詳しくご紹介します!
東京駅から電車で20分→シャトルバスで10分!
ホテル「ハイアットリージェンシー東京ベイ」の最寄駅はJR京葉線の新浦安駅で、東京駅からだと直通で20分ほど。新浦安駅からはタクシー、もしくは、無料のホテル・シャトルバスに乗って10分ほどでホテルに到着します。無料のホテル・シャトルバスは昼間の本数は少なく、また、月ごとに本数が変わるので、利用する場合は事前にホテル公式サイトで時刻表と乗り場を確認しておくのがおすすめです。ホテルからは、新浦安駅はもちろん、新浦安駅を経由してディズニーランドとディズニーシーを周る無料のシャトルバスも出ています。


一階ロビーフロアは広々空間!
ホテルのロビーは1階。天井がとても高く印象的なアクセントウォールと照明でおしゃれな空間です。1階にはチェックインカウンターの他に、飲み物が買える売店や土産物が買えるミニショップ、熱帯魚が泳いでいる大きな水槽もありました!クラブラウンジやフィットネスセンターも1階にあります。


クラブラウンジを利用できる「クラブアクセス キング」ルーム!
今回の宿泊では、クラブラウンジを利用するために「クラブアクセス 1キング」ルームを予約しました。キングサイズベッドに加えて、窓側に大きなソファとチェア、丸テーブル。28㎡なので余裕はありませんが、狭くて困ることもない十分な広さ。泊まる客室によりますが、窓の外は景色が開けていて遠くに海も見えました。内装も新しく快適な空間です。













1階クラブラウンジは快適空間!
ホテル「ハイアットリージェンシー東京ベイ」のクラブラウンジは1階にあります。天井が高く、壁2面がガラスになってるので、昼間はとても明るい空間。大きめのテーブル席や通常のテーブル席、ゆったりとしたソファ席などあります。L字ハイバックのソファーは横にもたれかかることができて快適!

クラブラウンジはクラブルームやスイートルームに宿泊している人か、もしくは、ワールドオブハイアットのグローバリスト以上の会員が利用できます。クラブラウンジの営業時間は朝6:30から夜9:00。

営業時間中はいつでもソファでくつろぎながらソフトドリンクとスナック類をいただくことができます。




のんびり過ごせるイブニングカクテル!
宿泊時、クラブラウンジの「イブニングカクテル」は17時から19時まで。アルコールと食事を楽しむことができます!









平日の利用でしたが、インバウンドの方やお子様連れの方も多く、お客さんが入れ替わりながら常時8~9割の席が埋まっていました。それでも騒がしいということはなく、のんびりと快適に過ごしました!
見た目も楽しめる種類豊富な朝食ビュッフェ!
翌朝の朝食は1階にあるレストラン「ザ・ガーデン ブラッスリー&バー」で朝食ビュッフェをいただきます。宿泊時の営業時間は朝6時半から10時。チェックイン時に「朝食は混み合います」と案内してもらっていたので、朝一番6時半に伺いました!種類が多いだけではなく見た目も色鮮やかでワクワク感のある朝食ビュッフェ!











平日の宿泊で朝一番に伺ったので、朝食会場は3割程度の客入りでのんびりと朝食を楽しむことができました。隣のクラブラウンジとつながっているので、クラブラウンジにアクセスできるお客さんはレストランで朝食ビュッフェの料理を取り、ラウンジの席で頂くこともできるようです。
24時間利用できるフィットネスジム
1階には24時間利用できるフィットネスジムもありました。ルームキーで開錠して中へ。それほど大きなジムではありませんが、マシンの種類もそこそこあり、清潔感のある空間。

ハイアットリージェンシー東京ベイ・まとめ

たまたまホテルのシャトルバスがちょうどの時間に新浦安駅に着いたので、東京駅からホテルまで思っていたよりもずいぶん早く到着しました。客室も清潔で快適、クラブラウンジも景色は望めないもののゆっくりと楽しむことができました。この日はルーフトップバーが休みだったので残念ながら利用できず。それでも、チェックインからラウンジ、朝食会場のすべてで、ホテルスタッフの方が親切でサービスが心地良く、とても快適に過ごすことができました。都心のホテル料金が高騰していることを考えると、とてもお得な選択かもしれません!