ヒルトン沖縄瀬底リゾート 最上階フロア ホテル宿泊記

ヒルトン沖縄瀬底リゾート ホテル宿泊記
全室オーシャンビューのホテル「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」

那覇空港から車で90分ほど、瀬底島(せそこじま)にある全室オーシャンビューのホテル「ヒルトン沖縄瀬底リゾート」さんに宿泊させていただきました!沖縄の素敵な海を眺めながら、開放的な屋外プール、徒歩で行ける瀬底ビーチ、夕陽も見られるクラブラウンジなどをご紹介します!

ホテル外観
ヤシの木並木で南国感満載ですね。正面にホテル、右手に駐車場が見えています。宿泊者は駐車場無料でした。
ホテル外観
エントランスの車寄せは写真の右端、2階にあります。

エントランスまでの道のりはヤシの木に迎えられているようで南国感満載!

ロビーのテラスからの眺め
ロビーからこの景色が見られます!プールも大きい、庭も素敵!海も見えています。
ショップ
お土産になるスキンケアやお酒などが買えるショップ。こういうショップはついつい眺めてしまって買いたい気持ちとの闘いになります。
ロビーは混みあっていたので写真撮影は断念。ショップの隣にはバーがありました。

ロビーは2階にあり、ロビーから出られるテラスから屋外プールと海が眺められます。チェックイン時間帯は少し混んでいて、チェックインの通常レーンもヒルトン・オーナーズのダイアモンド会員優先レーンも少し列になっていました。2階には他に、お土産などがあるショップとバーもあります。

部屋は「キングデラックス オーシャンビュー」を予約していたのですが、混み合う夏休みを外したこともあってか、ヒルトン・オーナーズのダイアモンド会員特典で「キング エグゼクティブ オーシャンビュー」にアップグレードしてもらいました!アップグレードはかなり嬉しいですね。

こちらのホテル、水がペットボトルでなく、ブリタの浄水カラフェでした。初めて使いましたが思ったほど面倒も無く好感度高め!

お部屋内観
部屋入ってすぐにきれいな青い海が見えます!
室内内観
キングベッドとコンパクトな丸型デスク。奥のテラスにもチェアが2脚あります。部屋からも海のグラデーションがくっきり見えます!
室内内観
ベッド側からテレビを見るとこんな感じ。長いカウンターに旅行中の荷物を広げられるので使い勝手が良い。
室内内観
冷蔵庫に加えて、コーヒーマシンや電気ポット、ティーカップ類も完備。お水はペットボトルではなく、ブリタの浄水器。けっこう簡単に使えました!
室内内観
テラス側から見た部屋。このスタンドライトとベッドサイドライトがマットブラックでかっこいい。ベットのサイドテーブルも両側にあり便利。
室内内観
室内のソファからも、海がとてもよく見えます!
海がグラデーションになってます!オフシーズンですが、左手の瀬底ビーチはまだ海遊びしている方いました。写真右下隅が屋外プール。
バスルームはベッド側もガラス張り。ブラインドもできます。洗い場が別なので使いやすいですね。
ヒルトンさんおなじみのアメニティとゆとりある広さの洗面所。
クローゼットも十分に大きいので、滞在中に散らかりがちな荷物の扱いにストレスがありません。写真の左側にもクローゼットあり。
バスローブもパジャマもあります。貴重品BOXも大きめで便利です。

部屋の中を見て回った後は、屋外プールと瀬底ビーチに散歩へ。

部屋から見たプールのサイズ感。真夏を避けての宿泊でしたが、まだ屋外プールやってました。
屋外プール
広いプールと広い空で癒されます。大人も十分に楽しめる広さです。

タオルは、プールサイドにあるので部屋から持参する必要はありませんが、一人一枚までという運用ののようでした。コンパクトな更衣室にはシャワーブースが少し。水着の脱水機もあります。更衣室は屋外プールの利用者も使うので砂っぽく、ビーチサンダルなどを履いて入るスタイル。裸足だとちょっと辛い。ビーチサンダルは2階のショップにも売ってました。更衣室で水着に着替えから、小さめの屋内プールを通り抜けて、屋外プールへ。大人も楽しめる大きめのプールと、その隣にお子様プールがあります。プールサイドにはチェアがたくさんあり、他に有料のカバナ席が少しありました。とても広い空の下で遊ぶプールは、心地良すぎです!

屋外プールを楽しんだ後は、そのまま瀬底ビーチへ。徒歩3分くらいです。

ホテルから徒歩すぐの瀬底ビーチ。海の家的なものがありパラソルなどもレンタル可能なようでした。

ホテルのプールから徒歩で庭を抜けて行ける瀬底ビーチは、広い砂浜で海の家的なお店もあり、有料でパラソルやチェアが借りられるようでした。遊泳エリアがちゃんと区切られていて安心して遊べそう。海遊びから戻るルートには、ホテル敷地内に簡易シャワーがあり、足に付いた砂を洗い流せます。

散歩の後は、ホテルに戻ってエグゼクティブラウンジへ。カクテルタイムにお邪魔しました。最上階にあるラウンジからは、きれいに海が見え、サンセットも楽しめます。

ラウンジ
エグゼクティブラウンジの窓側席。海が見えて気持ちいい。
ラウンジ
ラウンジ内は座り心地の良い席が多数。
ラウンジ ビュッフェ台
ビュッフェ台。それほど大きくはないですが、席数も多くはないので、ちょうど良いくらい。
ラウンジソフトドリンク、スイーツ
ソフトドリンクとプチスイーツ。さんぴん茶パウンドケーキが美味しかった!
ラウンジ サラダ
スティックサラダとソース多種。
ラウンジ フード
カツオのカルパッチョとサラミ。
ラウンジ フード
おつまみに最適なクラッカーとディップ。
ラウンジ フード
各種おつまみ。ゴーヤチップスも美味しい。
ラウンジ アルコール
スパークリングワインがたっぷり。
ラウンジ アルコール
生ビールサーバーはやっぱり人気。
アルコールコーナー。
良い景色を眺めながらのスパークリングワインは最高!
エグゼクティブラウンジからのサンセット。この日は雲が多くて太陽が隠れ気味でしたが、眺めているだけで癒されます。

最上階にあるエグゼクティブラウンジからサンセットを眺めながら、食事とアルコールを楽しめて、とても快適でした。みなさんのんびり過ごされていて、とてもゆったりとした空間でした。

ラウンジを満喫した後は、夜のホテルの庭を散歩します。少し雲がかかっていましたが、星が綺麗に見えます。庭の端には花火の打ち上げ台らしき舞台があり、毎週土曜日は花火が見られるようです。

花火の打ち上げ台から見たホテル。少し明るいですが、ここから星も見えます。
ライトアップされている屋外プール
屋外プールのライトアップ
プール内にもチェアがありますね。ライトアップも良い感じ。

翌朝、朝食は一階のビュッフェ会場でいただきます。

ビュッフェ台に鎮座しているシーサー。愛嬌のある目ですね
ビュッフェは沖縄そばもありました。出汁が効いたスープが美味しかった!
蓋で中が見えませんが、温野菜やベーコンなどの洋食コーナー。
和食コーナーも充実。
フルーツやスイーツ。パイナップルがなくてちょっと意外。
ヒルトン・オーナーズのダイアモンド会員用の追加メニュー。こちらから一品チョイスできます。朝からスパークリングもあるんですね。
やんばるオムレツをチョイス。お好み焼きみたいな見た目ですね。やむちんのお皿が素敵です!

朝食は広い会場でしたが、平日7:30頃でも席が埋まるくらいに混みあっていました。ビュッフェ台は広いので、料理を選ぶにはそれほどストレスなし。テラス席も数席ありました。メニューが充実していて楽しめます。

瀬底島のこちらのホテル、全室オーシャンビューで、おしゃれなプールとラウンジを楽しみました。チェックアウトですが名残惜しい…。海を眺めて過ごせたので、とても癒されました。沖縄らしい素敵な景色を楽しめるホテルでした!

タイトルとURLをコピーしました