オリンピック開催が迫るパリ。その中心部にあるホテル「ヒルトン・パリ・オペラ」に宿泊してきました!今回はヒルトンオペラの客室の様子を中心にご紹介します!


ゴージャスなロビーフロア
ヒルトン・パリ・オペラはパリの中心部にあり、メトロが複数路線乗り入れている「Saint Lazare(サンラザール)」駅から徒歩スグ。路線バスのターミナル駅にもなっていて観光の拠点としてとても便利。「オペラガルニエ」までは徒歩10分!
エントランスを入ると、チェックインカウンターの奥に、ゴージャスな空間が!


この空間は「Le Grand Salon(グランドサロン)」で130年の歴史があるとか。現在は、カフェやバーとしても利用もできるレストランとして運営されています。写真は開店前の様子ですが、開店後は遅い時間まで常にお客さんがたくさんおられました。
コンパクトでも快適な「スーペリアルーム」
今回泊まった部屋は「スーペリアルーム」。週末をはさんでの滞在だったこともあり、満室により「ダイアモンド会員特典」のアップグレードはなしでした。残念。

客室はよくできていて、コンパクトな空間にダブルベッドとデスクとチェア。ベッドの両サイドにベッドサイドテーブルと充電ポートがあり、とても使いやすい部屋でした。







クローゼットは広さがあり、ハンガーの本数も十分で便利。引き出し上段は大きめの貴重品BOX。その他、バスローブとスリッパも完備。ヨーロッパのホテルにはやはりパジャマはないのですね。

バスルームは想像以上に満足!
ヨーロッパのホテルは、シャワーが水しか出ないとか、諸々心配していたのですが…。
さすが、こちらのホテルは水回りもコンパクトながら使いやすかったです。バスタブなしのシャワーのみの部屋。シャワーの温度も水量も十分。シャンプーの香りも、日本のヒルトンと同じで問題なし。タオルも変な臭いがすることもなく、汚れものと判断された分は毎日交換してもらえました。




24時間利用可能なジム
フィットネスジムは24時間利用可能。広くはないもののマシンはひと通りそろっている印象です。バランスボールやヨガマットが利用できるスペースもありました。


ヒルトンパリオペラ まとめ
廊下との間にドアが2枚あるためか、廊下の音が気になることもありませんでした。地上から3階の高さに位置する部屋でしたが、外の賑わいも気にならず。とても快適に過ごせました。
今回宿泊した「ヒルトン・パリ・オペラ」。広くはないものの十分快適にすごせて、メトロに乗るのももバスに乗るのもすぐ!パリの中心部にあるためどの方向に観光に行くにもアクセスも良く、オススメです!
滞在中に重宝したエグゼクティブラウンジと、充実の朝食ビュッフェの様子は別記事にてご紹介します!