ドイツ・ミュンヘン空港の中にある大きなホテル「ヒルトン・ミュンヘン・エアポート」に宿泊してきました!想像以上に便利で豪華だったこのホテルへの行き方や設備、客室の様子をご紹介します!
ミュンヘン空港のど真ん中!行き方も簡単!
ホテル「ヒルトン・ミュンヘン・エアポート」は、ミュンヘン空港のど真ん中、ターミナル1とターミナル2の間にあり、もちろんどちらのターミナルへも徒歩圏内。驚くほど便利な位置にあります。
空港内は建物が大きく方向を見失いがちですが、ホテル「ヒルトン・ミュンヘン・エアポート」への行き方は、空港内にある案内表示を見つければ簡単。

ターミナル1とターミナル2の間にある大きな広場の一角に、ヒルトン・ミュンヘン・エアポートに続く通路があります。

ターミナル1とターミナル2の間にある大きな広場を経て、ヒルトン・ミュンヘン・エアポートへの通路をしばらく歩いていくと、ホテルの地下一階、案内板のある場所に付きます。

ロビー階に到着すると巨大な空間!スゴイ!

チェックイン・カウンターの横に卓球台!
ヤシの木のある大きな空間を抜けて、チェックインカウンターへ。チェックイン時刻の15時よりも数時間早く到着したのですが、少し待てばヒルトン・オーナーズのダイヤモンド会員特典で部屋のアップグレードがあるとのことだったので、待つことにしました。まずは、待っている間にエグゼクティブラウンジを利用するためのカードキーを受け取ります。


西棟角部屋「エグゼクティブ・スイートルーム」へ!
今回の宿泊で用意して頂いた部屋は何と「キング・エグゼクティブ・スイート・ルーム」。スイートルームへのアップグレードは珍しく、とても嬉しい!ヒルトン・オーナーズのダイヤモンド会員特典は朝食無料と客室のアップグレードが特に良いですね!
ヒルトン・ミュンヘン・エアポートは、東棟と西棟に分かれていて、今回の部屋は西棟の角部屋。早速、客室に向かいます。


部屋に到着してドアを開けると、広めの玄関スペース。機能的!

玄関スペースの先には廊下があり、その先にリビングが少しだけ見えています。

家具が充実!贅沢なリビングルーム
廊下を抜けると、広いリビングがありました!大きなダイニングテーブルやソファー、1人用のチェアもあります。落ち着いて高級感のある内装に、家具や照明もおしゃれ。さすがエグゼクティブ・スイート。





角部屋なので大きな窓がたくさんあって部屋の中が明るい。遮光カーテンなので閉めればちゃんと暗くなります。窓は防音になっているので、室内は静かでした。

ベッドルームも機能的!
リビングの奥にベッドルームがあります。キングサイズのベッドの横に、少しスペースがあってスーツケースを置くことができます。クローゼットやセーフティボックスもあって、とても使いやすい間取りになっています。




バスタブとシャワーブースのあるバスルーム
ベッドルームの奥は、床と壁が大理石調で高級感のあるバスルーム。バスタブとは別に、独立したシャワーブースがあります。




プール・サウナ・フィットネスセンター
ホテル「ヒルトン・ミュンヘン・エアポート」地下1階の「マウンテン・ハブ・スパ」には、屋内プールやサウナ、フィットネス・ジムがあります。宿泊した際のスパの営業時間は7時から22時でした(土日祝は8時から22時。12歳以下は8時から11時と14時から17時。)。フィットネス・ジムは24時間営業。



ヒルトン・ミュンヘン・エアポート まとめ
ホテル「ヒルトン・ミュンヘン・エアポート」は、何といっても圧倒的に便利な立地。空港のど真ん中にあるホテルなので便利だろうと思ってはいましたが、ホテルをチェックアウトして10分足らずで空港のセキュリティ・チェックに並ぶことができて驚きでした。立地だけではなく設備もヒルトンブランドだけあって十分に良く、大きなロビー階も印象的。ドイツ。ミュンヘン空港を利用する際にオススメできる大満足のホテルでした!
朝食ビュッフェもかなり良かったので、エグゼクティブラウンジの様子と合わせて、それぞれ別記事にてご紹介します!
